ダメ人間日記

今の気持ちや考えを残す為の日記のような感じです。人生をいい方向に!考え方をアウトプットしたいです!ご意見も大歓迎!良かったら見てやって下さい。

3/5/19

鼻がムズムズする季節になってきた。アレルギーテストをしたことがあるが、スギ花粉とハウスダストが5段階でレベル4だった。一年中アレルギーがあることになるが、やはりこの時期は別格だ。鼻と目に症状が表れるくらいならまだいいが熱が出て喉も腫れてくるから厄介なのだ。ここから約2ヶ月と辛抱が続く。

 


小さい頃に衛生的に綺麗な環境で過ごすと花粉症になるなんて聞いたことがあるが、イマイチ実感が湧かない。家はそれほど綺麗ではなかったし、公園で走り回り、山の中にも入り込むような子供だった記憶がある。両親が大切に育ててくれたといえばそうなのかもしれない。

 


私は静岡の田舎で生まれ育った。特にスギ花粉がひどかった。お爺ちゃんから昭和の建築資材確保の為に杉の木を植えまくったからこんなことになったと聞いたが本当にたまったもんじゃない。

 


涙が止まらないので、今日はこれくらいで。

 

f:id:cbtc2-pocha:20190305175928j:image


今を生きる