ダメ人間日記

今の気持ちや考えを残す為の日記のような感じです。人生をいい方向に!考え方をアウトプットしたいです!ご意見も大歓迎!良かったら見てやって下さい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自己犠牲はくそくらえ!余った幸せを分けよう。

新しい元号が令和に決まりましたね。 平成5年に生まれ二つ目の元号をなんとか迎えられそうだ。平成が当たり前すぎて馴染むまでに時間がかかりそうだがいい時代にしていきたいと思う。 平成は激動の時代でした。バブルが崩壊して、なんども起こる人災・天災。…

逃げてしまえばいい。幸せを追いかける為に

友人と今年初めての花見をした。大きな公園の隅に駐車場。その隣にベンチがあり5分咲きの桜がこちらを向いていた。近くのライフ(スーパー)で焼き鳥とさつま揚げとビールを買い込み16時から飲み始める。そこまでビールが大好きというわけではないが公園の開…

楽しいことをする。ただそれだけ。

だんだんとダウンジャケットを使う頻度が減り始めて、春の陽気を感じることが多くなってきたこの頃。まだまだ夜になると寒さが残るから一日中外にいるときには服選びに困ってしまう。 花粉症のために外に出るのが若干億劫になるが、家にいるよりも外で遊ぶの…

自分のこと探さなくてよくない?

「桜の便りが届いています」なんてテレビ画面から伝えられるが、近所に桜の木がないのと遠出をしていないので全く実感が湧いていない。引越しをした影響もあるがこんなにも桜に触れない年も私としては珍しい。季節はしっかり感じておきたい性格なので、一度…

3/5/19

鼻がムズムズする季節になってきた。アレルギーテストをしたことがあるが、スギ花粉とハウスダストが5段階でレベル4だった。一年中アレルギーがあることになるが、やはりこの時期は別格だ。鼻と目に症状が表れるくらいならまだいいが熱が出て喉も腫れてくる…

飴と鞭~モチベーションを最大限に高める~

はじめてのフルマラソンを1週間後に控えているが、2週間前に痛めた膝が治っていない。厳密に言えば、うまく歩ける状態ではなかったのでそれに比べればだいぶ良くはなっている。だが力仕事をすると膝の中にしこりがある感じがして、少し痛みも出てくる。強め…

ルーティンワーク ~イベントが続くこの季節だから考える~

昨日は年に一度のバレンタインだった。電車に乗ると高校生の男女が浮き足立っているようにみえた。私にもそんな学生時代があった。義理チョコだと分かっているのに実は手紙が容器の下に隠されているんじゃないか⁉︎とか少しでも学校に残って告白されるのを無…

友達は少なくてもいい??

2月10日に26回目の誕生日を迎えた。自分が26歳のときどうなってるんだろうなって学生の頃は想像もしてなかった。だから今の自分に特に失望することもない。 LINEでお祝いしてもらったり、直接プレゼントをもらったりととても幸せな気分を味わっている。私の…

失敗は何回してもいいんです。

一昨晩、大学時代の部活の先輩に連れられて居酒屋に行ってきました。そこで食べた湯豆腐が旨いこと旨いこと。写真を撮り忘れて大変後悔してます。私の2個上の方でとても尊敬しています。先輩は大学卒業後、新卒でメーカー勤務になったのですが、将来地元で…

≪行動力≫やる気をだす秘訣 ~見えない壁に苦労してませんか~

最近はアルバイトの合間にカフェの開業準備で資金集めや運転計画の策定で小忙しくしています。花粉の時期が近づいて来て不安で仕方がありません。 ところで皆さまにも仕事や勉強、趣味に関してやらなくてはならないことがあるのではないでしょうか。楽しいと…

【後編】若くして社会人として苦しんでいる方へ 選択肢を増やすという生き方

前回↓↓に若者の社会人向けに記事を書きました。今回は後編です。 cbtc2.hatenablog.com 若者の社会人に向けと言いながら私もまだ25歳の若造です。比較したらキリがないですがまだまだ人生経験は浅いです。というかいつまででも「もう人生を全うした」と満足…

若くして社会人として苦しんでいる方へ 逃げ道はありますか?命を絶つのは早くないですか

僕は寒い季節が嫌いです。2月生まれです。でも嫌いです。冬眠をしたい気分になります。何に対してもやる気が削がれちゃったりしますよね。今は暖かい部屋でぬくぬくしながら書いています。 さて今回表題にあるテーマで書こうと思ったきっかけは「インフルエ…