ダメ人間日記

今の気持ちや考えを残す為の日記のような感じです。人生をいい方向に!考え方をアウトプットしたいです!ご意見も大歓迎!良かったら見てやって下さい。

楽しいことをする。ただそれだけ。

だんだんとダウンジャケットを使う頻度が減り始めて、春の陽気を感じることが多くなってきたこの頃。まだまだ夜になると寒さが残るから一日中外にいるときには服選びに困ってしまう。

花粉症のために外に出るのが若干億劫になるが、家にいるよりも外で遊ぶのが好きなのでこの季節は土から新芽を出す植物のように「さぁて動き出すか」と前向きな気持ちになってくる。

周りの友達が社会人としてバリバリと働く立場になったり、結婚をしたりする年代になり、一緒に遊んでくれることも少なくなってきた。一年に数回しか会わない友達だとその時は居酒屋に行く流れになる。

僕個人としてはお酒も美味しいものを食べることも好きだから居酒屋に行くことは嫌という訳ではないが、わざわざ高いお金を払うくらいならコンビニで缶とつまみを買って公園で過ごしたいくらいだ。

 


働きだすと自分で自由に使えるお金が増えて、子供の頃に比べて色々なものに使うことになる。高い食事や遠い場所、夜の遊びなどの経験をお金で買うことになる。


とても素敵なことだがそれを続けていると昔からやっていたことをやらなくなってしまうように感じる。重きをおくこと(食事とか旅行とか)は人それぞれだが、大した考えもなく居酒屋に行ったり、カフェに行ったりしなくてもいいのではないだろうか。

楽しいことをするのであれば、ボールひとつ買って公園に行けばいいし、お酒を買って公園で飲みながら話せばいいし、代わりはいくらでも効くのですよ。


楽しみ方は人それぞれ。


ただ固執した方法ではなくて、昔やってたことをやってみたり、新しいこと(場所)を見つけてみたりと探してみるのもいいのではないか。


そんなことにを最近よく考えている。

 

f:id:cbtc2-pocha:20190331012227j:image

 

今を生きる